--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体験会その4!
2014/04/26(Sat)
ちょっと更新が久しぶりになってしまいました…。
結構忙しかったんですよ・・・と言ったら嘘になりますけど。


さて、明日は
最後の山での体験会になります

今まで体験会に来ていない人も、
タダで山のオリエンが体験できるラストチャンス
ですよ!

服は運動着を持ってくるといいですね。
あしたはわりと暑そうですが、半ズボンはやめたほうがいいと思います、ハイ。

そして何度も言っていますが、昼食代、交通費、さらに飲み会(自由参加)まで費用はすべてタダです!
タダで自然を満喫できますよ~!

集合は9時大岡山駅または10時45分河辺駅です!
近いほうでどうぞ。

それではまた明日!待ってます!



~追伸~
先日の体験会その3(駒沢公園)の成績をLap Centerにupしました。
筆者のミスで2つ記録が出ちゃいました、生まれてきてスミマセン。
記録が入っているほうが正しいです。詳しくはコチラで!
この記事のURL | 新歓関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体験会その3!
2014/04/22(Tue)
こんばんは!すっかり桜並木も緑ですね。

・・・と、そんなことより明日は駒沢公園でオリエン体験会を行います

やっぱり山より手軽に体験できるのが売りですね。
大岡山駅改札に13時集合なので学校終わりでも全然OKですよ!

さらに交通費や夜の飲み会(任意参加)はすべてタダです!なんと!

運動しやすい服を持って、ぜひお越しください!
この記事のURL | 新歓関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体験会その2end
2014/04/21(Mon)
昨日は体験会その2、お疲れ様でした!

山でのオリエンはどうでしたか?筆者も伴走してて去年を思い出しちゃいました。
あっ!こんなこと言うと筆者が特定される!

今回も結果がLap Centerという外部サイトで掲載されています
そんなのあるんですか?あるんです。
こちらをご覧ください。

体験会はまだあるので、ぜひこっちのページを見てみてくださいね!
百聞は一見に如かずですよ。
この記事のURL | 新歓関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体験会その2!
2014/04/19(Sat)
こんにちは!みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本題ですが、明日はオリエンテーリング体験会その2があります!
場所は高麗郷です。ざっくり言うと埼玉ですね。トンカツ!
山で本物のオリエンテーリングを体験できるチャンス!
もちろんはじめは上級生が一緒にいくので、迷子になりそうって人も安心です!

しかも費用は、交通費も昼食代も飲み会(自由参加)代もすべてタダです!タダですよー!

集合時間は9時大岡山駅か、11時高麗川駅の改札前です!

持ってくる服装は運動着、運動靴がいいと思います。
やぶとかあるので長袖長ズボンを推奨します。
あとは靴下の替えとかあると安心ですね。たぶんそんな過酷ではないと思うけど・・・。

あと、着てこなくても大丈夫ですからね!
明日はかなり寒そうですし、あったかい格好に運動着を持ってくるといいと思います。

ちなみに天気が悪かったら中止になるかもしれません。たぶん大丈夫かな?
そのときはそのときで連絡を回します。


かなり宣伝記事っぽくなっちゃいました。そのために書いてるんですけどね。
それではまたー!
この記事のURL | 新歓関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体験会その1end
2014/04/17(Thu)
昨日は体験会その1、お疲れ様でした
けっこうみんな走ってくれて運営側としてはとてもうれしいです!

まだまだ体験会はあるので、今日来てない人でも来た人でもぜひいらしてください!カモンカモーンですよ。

そして今日の記録がLap Centerという外部サイトで掲載されています
こちらをご覧ください。では!
この記事のURL | 新歓関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体験会その1!
2014/04/15(Tue)
おまたせ!




明日はオリエンテーリング体験会その1を砧公園で行います!
公園だから結構ライトだし大岡山からも近いので気軽にオリエンテーリングを体験できるチャンス
また交通費やその後の飲み会(自由参加)まで費用はすべてタダ

集合は13時に大岡山駅です。
ジャージなどの動きやすい服装と運動靴を持ってくるといいですね。
女性用の更衣室も設営予定なので着替えてこなくても大丈夫です。


・・・というわけで、明日はぜひぜひお越しください!
その他の体験会日程についてはこちらで確認してね。
この記事のURL | 新歓関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OLTの活動~金テク~
2014/04/13(Sun)
みなさんこんばんは。部室にも何人か新入生が来てくれてうれしい限りです。
もちろんまだ来ていない新入生もどんどん部室に来てくださいね。
俺たちの新歓はこれからだ!

きょうはOLTの平日活動、金テクについて説明しようと思います。

オリエンテーリングでタイムを縮めるには、地図をすばやく読み適切なルートを決定する力が必要になってきます。
そのために部員同士で時間を決めて地図を読み、話し合う練習会を金テクと呼んでいます。

下の地図を見てみてください。
コース例2

この4の◯から5の◯に行く時を考えてみましょう。みなさんだったらどうやって向かいますか?

僕は線路上の橋を通って坂を下りていきます!単純に距離も近そうですし。
しかしこの行き方には線路の下を通る、というものもあります。
この地図の薄い茶色の線は登高線なのですが、線路上ルートは実は無駄に登っているのです。(アップ損といいます)
よって距離は長いですが下ルートの方が体力を温存して走れるので、場合によっては下ルートのほうが速くなることもあるかもしれません
イメージしろ!

…というようなかんじで、ポストからポストへの行き方は複数考えられることがほとんどです。
それを互いに話し合い最良のルートを考えるのが金テク、というわけです。
(実際の山ではもっと細かく色々考えなくてはいけないですが・・・それは後々教えると思います)

金テクの話のつもりがルート決定の説明っぽくなってしまいましたね。ではまた次回!

ちなみに金テクの日に部室に来ると実際に地図を読む体験ができますので、
えーと・・・くわしくは「部室」で!
この記事のURL | OLT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新歓with園遊会
2014/04/12(Sat)
こんばんは!

OLTは明日園遊会の隣で新歓活動を行う予定です!
キャンパス内を回りながらオリエンを説明する感じになる…と思います!たぶん

興味がある人は来てみてください!園遊会に飽きた人もぜひ!ポストが目印ですよ!
post.png


新歓にあわせて宣伝してみただけでーす。今日はこれだけ。おやすみなさい。
この記事のURL | 新歓関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OLTの活動~水曜練~
2014/04/09(Wed)
こんにちは。個別オリ全体オリで賑やかになってきましたね!
もちろん我がOLTも部室や体験会などで新入生向けのイベントを行うのでぜひ来てください!
というか、今のうちにチヤホヤしてもらっておいたほうがいいですよ。1年は一度きりですから・・・

今日はOLTの平日活動のうち、水曜練について書こうと思います。
水曜練では学内オリエンテーリングを行っています。

2011_10_12__NAGA.jpg
↑部室PCから探してきました。

上図のように担当の人が学内でコースを組んで、全員でオリエンを行います。
△のスタートから1、2…と順番にポストを回り、◎のゴールまで走っていきます。
幸い(?)大岡山は起伏に富んだキャンパスを有しているので、山には及ばないまでも結構本格的にオリエンをすることができます

OLTではこの水曜練だけは義務参加することになっています、が・・・
筆者としては義務とか関係なく水曜練は参加して欲しいです!
日常的にオリエンができるのは水曜だけですし、何よりランニングよりオリエンのほうが楽しいです。
ライバルとタイムを競い合えるいい場でもありますしね。失敗したら、次回にチャレンジじゃ!

4月後半からは水曜練を体験会としますので、「遠くに行くのはちょっとなぁ」という人はぜひ参加してみてください


それでは今日はこのへんで。まだ「金テク」について書いてないから、近いうちに更新します!
この記事のURL | OLT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大岡山公園ツアー?
2014/04/05(Sat)
お久しぶりです。前回の更新から実に2週間ほど経ってしまいました。時が経つのは早いですね・・・
これからはマメに更新していきますよ!……たぶん

今回は新入生の方にもっと大岡山キャンパスを知ってほしい、ということで大岡山キャンパスのスポットを筆者が独断と偏見で選んで紹介します。
まだ紹介してないですがOLTは毎週水曜に学内オリエンテーリングを行っているので、キャンパスについては結構詳しくなれるんですよ。学内は俺のものだ!!

①
①たぶん誰か偉い人のモニュメントです。

②
②おしゃれな橋。

③
③ちょっと小高いところに桜の木があります。

④
④ホッと一息つける所。

⑤
⑤謎のアンテナ。

⑥
⑥こういうのも神社って言うんですか?

サークル棟4外観写真
F1 サークル棟4。オリエンの部室はここ!

〇
〇【秘境ポイント】大岡山キャンパスで唯一?の沢


ちなみに沢っていうのは尾根の逆、つまり線状に低くなっている地形をいいます。
オリエンテーリングでは超重要事項なので、もしよかったら覚えておいてね。

以上の写真はすべて大岡山キャンパス内の写真です。
地図(オリエンテーリング仕様)も載せておくのでヒマな人はぜひ行ってみてください!
※時間を無駄にしたなどの苦情は受け付けておりません。
↓クリックしてね
大岡山ツアー図
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
