--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体験会④!報告
2015/04/29(Wed)
こんにちは!ブログ担当です。

日曜日は最後の体験会でした!

最後も山での開催でしたけど、楽しんでもらえたでしょうか?
今回の体験で、少しだけ本格的なオリエンテーリングを体感してもらえたと思います。

それと、またまた体験会での記録をLapCenterというサイトに上げたので、気になる人は見てみてください。
たぶん成績ラップ解析ってのを見るとわかりやすいと思います。

あと、今回で体験会も終わりですが、今後はOLTは普段のメニューとして水曜練をやっています!
まだまだ新入生が来てくれるのを待っていますので、今度は練習体験ということで、水曜練に来てくれればオリエンテーリングを体験することができます!

もうほとんどの人はサークルを決めてきてる時期かとは思いますけど、決めてない人はぜひOLTに来るんだ!待ってるよ!
この記事のURL | 新歓関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体験会④!
2015/04/25(Sat)
こんにちは。ブログ担当です。

みんな!明日はOLTのオリエンテーリング体験会の日だよ!
ということで結構ぎりぎりな気がするけど明日の体験会の告知をします!

今年最後は山で体験会!

ということで、青梅市の七国峠というところで体験会を行います。
本格的なオリエンテーリングを体験できるチャンス!
2本のコースを体験してもらえます。
もちろん最初は上級生がやり方なんかを教えながらついていくので、迷いそう...って人も大丈夫!

しかも交通費・食費などかかる費用はすべて0円!
ちょっと遊びに行くぐらいの感覚で参加できますよ!

集合は9時に大岡山駅改札前か、10時45分にJR河辺駅(青梅線)改札前です。
近いほうでどうぞ。

持ってくるものは運動着・運動靴があればいいと思います。
昼はおにぎり用意するので大丈夫ですよー!

あと運動着は藪とかあるので長袖長ズボン推奨です。特にズボンは半ズボンだと痛いかも...
あと靴下の替えもあってもいいかもです。
そんなにきつくないけど走ってると濡れたり、砂とか泥とかついてきたりするので。

あ、汚れる&濡れるかもしれないので着替えは必要ですよー!

それではまた明日!待ってるよ!
この記事のURL | 新歓関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体験会③!報告
2015/04/23(Thu)
こんにちは!ブログ担当です。

日曜日は3回目の体験会でした!
今回は学内での開催でしたけど、楽しんでもらえたでしょうか?
いい感じに学内を回って、キャンパスに詳しくなれましたかね?
まあそんな余裕なかったですかね・・・

また前回までとは違い、紙とパンチを使ってやったので、前来てくれた人も新鮮に感じてもらえたかも知れませんね。

あと体験会も残すところ一回、最後の体験会もぜひ来てほしいです!もちろんまだ来てない人もぜひ!
日程は左のメニューからSCHEDULEを見るか、このブログの一番上に出る記事を見てもらえればわかります。

というわけで、次が最後の体験会!ぜひ来てほしいです!カモン!
詳しくは次の記事に!
この記事のURL | 新歓関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体験会③!
2015/04/21(Tue)
こんにちは。ブログ担当です。

みんな!明日はOLTのオリエンテーリング体験会の日だよ!
ということ明日の体験会の告知をします!

気軽に参加できる、学内での体験会・・・

ということで、今回は学内(大岡山キャンパス)で体験会を行います。
今回も2本のコースを体験してもらえます。
もちろん最初は上級生がやり方なんかを教えながらついていきます!

あと、これに参加すると、多分新入生の皆は学内の隅々まで行ったことはないところにも行くので(特に南地区とか緑ヶ丘地区とか)、学内のことについて若干詳しくなるかも知れません・・・?
(といっても多分どこに何号館があるくらいしか分かるようになんないと思いますが・・・)

あと今回も交通費・食費などかかる費用はすべて0円!
ちょっと遊びに行くぐらいの感覚で参加できますよ!

集合は13時に本館前ウッドデッキです。
早く来てくれる人は部室でもかまいません。そのときはこちらで昼食も用意します!

あと運動着・運動靴はもってきてくださいね。貸せますが数には限りがあるので。


それではまた明日!待ってるよ!
この記事のURL | 新歓関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体験会②!報告
2015/04/21(Tue)
こんにちは!ブログ担当です。

日曜日は2回目の体験会でした!
またまた予想を超える人数の新入生が来てくれて、本当にうれしい限りです・・・!

今回は山での開催でしたけど、楽しんでもらえたでしょうか?
今回の体験で、少しだけ本格的なオリエンテーリングを体感してもらえたと思います。

それと、またまた体験会での記録をLapCenterというサイトに上げたので、気になる人は見てみてください。
たぶん成績ラップ解析ってのを見るとわかりやすいと思います。

あと体験会はまだまだあるので、次回以降もぜひ来てほしいです!もちろんまだ来てない人もぜひ!
他の日程は左のメニューからSCHEDULEを見るか、このブログの一番上に出る記事を見てもらえればわかります。

次の体験会は、気軽に参加してもらえるよう学内での開催にしました!ぜひ来てほしいです!カモン!
詳しくは次の記事に!

この記事のURL | 新歓関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体験会②!
2015/04/18(Sat)
こんにちは。ブログ担当です。

みんな!明日はOLTのオリエンテーリング体験会の日だよ!
ということで結構ぎりぎりな気がするけど明日の体験会の告知をします!

初めての山で体験会!

ということで、八王子市の滝山城址というところで体験会を行います。
本格的なオリエンテーリングを体験できるチャンス!
2本のコースを体験してもらえます。
もちろん最初は上級生がやり方なんかを教えながらついていくので、迷いそう...って人も大丈夫!

しかも交通費・食費などかかる費用はすべて0円!
ちょっと遊びに行くぐらいの感覚で参加できますよ!

集合は9時に大岡山駅改札前か、10時半にJR八王子駅改札前です。
近いほうでどうぞ。

持ってくる服装は運動着・運動靴がいいと思います。
藪とかあるので長袖長ズボン推奨です。特にズボンは半ズボンだと痛いかも...
あと靴下の替えもあってもいいかもです。
そんなにきつくないけど走ってると濡れたり、砂とか泥とかついてきたりするので。

あ、汚れる&濡れるかもしれないので着替えは必要ですよー!

それではまた明日!待ってるよ!






この記事のURL | 新歓関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体験会①!報告
2015/04/16(Thu)
こんにちは!ブログ担当です。

昨日は一回目の体験会でした!
こちらの予想を超える人数の新入生が来てくれて、本当にうれしい限りです・・・!
(ただそのために、ちょっと運営が雑になってしまったのは申し訳ないところです...)

大半が未経験者の人が来てくれたけど、初めてのオリエンテーリングは楽しんでもらえたでしょうか?
この体験で、口では伝えきれないオリエンテーリングの魅力みたいなのが伝わったならうれしいです!

それと、体験会での記録をLapCenterというサイトにあげておいたので、気になる人は見てみてください。
たぶん成績ラップ解析ってのを見るとわかりやすいと思います。

あと体験会はまだまだあるので、次回以降もぜひ来てほしいです!もちろん一回目に来てない人もぜひ!
他の日程は左のメニューからSCHEDULEを見るか、このブログの一番上に出る記事を見てもらえればわかります。

特に次の体験会は、オリエンテーリングの本来のフィールドともいえる”山”での開催なのでホントに来てほしいです!カモン!
詳細はまた後日に書きます!それまで待っててください!
ではまた次回更新で!


この記事のURL | 新歓関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体験会①!
2015/04/14(Tue)
ついにやってきました体験会!

初回のオリエンテーリング体験会を、明日駒沢オリンピック公園で行う予定です!
いきなり山だときついかもだけど、公園内なので結構ライトだし、東工大からも近いから気軽にオリエンテーリング体験ができるチャンス!
しかも新入生は交通費飲食費その他もろもろの費用もすべてタダ!

ただ持ち物として運動のできる服装と運動靴だけはお願いします。
でも更衣室は用意してあるので、あらかじめ着替えてこなくても大丈夫です。

来てくれる人は13時に大岡山駅前に来てください!

・・・と書いといてなんですが、明日の予報雨なんですよね・・・
まあもし体験会を中止する場合でも食事会だけはやるので、雨がひどかったら部室に来てください!
体験はできなくてもオリエンテーリングで使う地図とかは見せられるし、いろいろ説明もできるし、(暇になってもゲーム類はいっぱいあるし)

というわけで、明日はぜひぜひお越しください!
待ってます!
この記事のURL | 新歓関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OLTの活動③
2015/04/10(Fri)
おひさしぶりです。ブログ担当です。
いやー授業が始まりましたねぇ
新入生は大学での授業をどう感じましたかね?高校より難しいですかね?
もしわかんないとこがあったり過去問がほしかったりしたら先輩を頼るといいでしょう。きっと助けてくれます。

では今回は水曜錬について説明していきます。
水曜錬は簡単に言うと学内でオリエンテーリングをする活動です。
実施日は基本的に水曜日ですが、大学の授業が水曜日課の日の午後の空きコマを使ってやってるので、必ず水曜というわけでもないです。

平日ランは走力、金テクは知力を鍛えるみたいなことを言ったと思いますが、水曜錬はなんと言うか...
実地でこの二つの力をうまく使えるように練習、みたいなことですかね。
あとただ走るのよりやっぱりオリエンしてたほうが楽しいですし。


2011_10_12__NAGA.jpg


 具体的な内容としては↑みたいな地図を使って学内でコースを組んでみて、全員でオリエンをします。
大岡山キャンパスは意外に起伏があって、山ほどではないまでもわりとしっかりオリエンができるんですよ。
タイムも取ってるので同期と競争するのも張り合いがあります。

 また、この地図の例だとただのオリエンですが、たまにちょっとお遊び要素を加えて変り種でやってみたりもしますね。クイズOとかポイントOとかをやったり。

あと、この水曜錬と前回紹介した金テクはOLTでは基本参加してもらうことになってます。まあきつくないし楽しいしたいした苦ではないと思うので関係なく来て欲しいところですが...。

また4月後半からはこの水曜錬を体験会としていますので、山まで行くのはちょっと...という人もどんどん来てください!
ほんとは山のほうが比べようもないくらい楽しいのでぜひ来て欲しいとこですが...

とまあ、水曜錬の説明はこんなところです!

最後にちょっと告知。
12日の園遊会の日、OLTではちょっとしたオリエン体験をしてもらえるっぽいことを園遊会の横でやります!ようは新歓。
園遊会で集まった人で参加してくれるとうれしいです...!

また第一回目の体験会来週水曜の15日に駒沢オリンピック公園で行います!
こっちにも来てくれると嬉しいです...!

では今回はここまで。
次回は何をかきましょうかねぇ...多分合宿か練習会の紹介をするんじゃないですかね。
乞うご期待!
この記事のURL | OLT活動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
