--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オリエンテーリングの魅力
2013/02/28(Thu)
 こんばんは、今回はオリエンテーリングの魅力について簡単に紹介します。
 前回の記事に書いたように、OLTは2/22~2/24に栃木県の矢板でインカレミドル直前合宿をしたので、その時の写真に関連付けて書いていこうと思います。

 魅力として真っ先に挙げられるのは、自然を満喫しながら爽快にスポーツできるところです。
 ↓は矢板の森林の写真です。
 どうです?心地よく体を動かせそうですよね?

yaita.jpg

 また、年齢、性別、距離によってクラスが分けられているので誰でも楽しめるというのが大きな魅力ですね。
 もちろん、新人クラスも用意されているので未経験者でも何も心配ありません。

 他には、いつも新鮮に感じられるところが魅力の一つですね。
 オリエンができる場所はたくさんありますし、同じテレイン(地図が作成される地域)でオリエンするときもいつも異なったコースなので飽きることはありません。
 テレインによって森林や地形などの自然の特徴が違ったりもするので、その違いを見つけ出すのも楽しいですよ。

 競技しているとき以外にも大きな魅力があります。
 競技外の一番の魅力は、オリエンティア(オリエンをする人)同士の交流ではないでしょうか。
 OLT内はもちろん(↓は宿泊所での写真)、大会や対抗戦では他クラブの人とも仲良くなれます。
 オリエンティアの中にはノリがよく面白い人もたくさんいるので競技しているとき以外も楽しく過ごすことができます。

 gasshuku.jpg


 こんな感じで、簡単に書いただけでもこんなに魅力があります。
 もちろん、これ以外にもまだまだ魅力はあるので、新歓特設サイトを見るなり、検索をかけるなりして他の魅力を探してみてください。
 魅力を見つけるには、実際にオリエンを体験してみることが一番確実なんですけどね(笑)
 

 最近のOLTの活動についてですが、2月27日(水)に部室の大掃除を行いました!
 OLTの部室はもともと広いですが、片付けたことによってさらに広くなったように感じられます。
 ↓は大掃除中の写真です。
 大掃除後の部室を見たい人は実際に部室に訪れて、自分の目で直接確かめてください(笑)
 いつでも歓迎しますよ♪

bushitsu.jpg
この記事のURL | オリエンテーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2012年度インカレミドル・リレー@日光所野 その1 | メイン | オリエンテーリングって何?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://titecholtshinkan.blog.fc2.com/tb.php/3-95bc328e

| メイン |
