--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
OLTの活動①
2015/03/19(Thu)
 どうも!私は広報担当です。
先日は入学手続きでしたね。たぶん手続きとか終わった後、色んなサークルのビラを貰ったと思いますが...OLTのビラは受け取ってもらえましたかね?

1426592668755.jpg

1426592670044.jpg
こんな感じのビラです。

 このビラにはOLTの部室の位置とか新歓スケジュールとかが載っているので、新歓の時期はできれば捨てないで持っていてくれるとうれしいなぁ、と。製作者が結構苦労して作った力作でもあるし...(笑) まあ体験会のこととかは逐一このブログでも告知していくけど、相当OLTに興味もってくれてないと頻繁には見てくれない人大半だろうしね...

 さて、話は変わってこのブログでは今回からOLTの普段の活動について紹介していこうかと思います!ネタがさっさと尽き果てそうなんで何回かに分けて紹介していきます。まず平日の活動から。
OLTの平日の活動は「ランニング」「金テク」「水曜練」がありますが、今回はランニングを。

 ランニングは大学の月、火、木曜日課の日に、17時ごろで部室に集合してからいきます。前の更新で上位に行くには体力も必要とか言ったと思いますが、その体力、というか走力を鍛えるトレーニングですね。ランニングコースはいくつかありますが、大体その場のノリで決まることが多いです。平均的に往復1時間~1時間半くらいの距離です。
最初のうちは緩めのペースで走りますが(特に新入生が入ったばっかりの頃とかは、道を覚えてもらうまでかなりペースを落として先輩がついて走ります)皆慣れてくると一部の人のペースが激上がりしたり、駒沢公園のジョグコースとかでちょっとテクいことをやりだしたりします。

...と、ここまでは去年も言ってる話なので今回はコースについて掘り下げて話を続けると、今OLT部員がよく走るルートは「駒沢オリンピック公園ルート」「丸子橋(ガス橋)ルート」「等々力渓谷ルート」がありますね。全部全行程で1時間位です。

一応各ルートの解説をすると、駒沢ルートは暗渠の呑川沿いを走ってオリンピック公園へ行き、ジョグコースを何周かして戻るルートで、ほとんど起伏のないコースです。やる気しだいでジョグコースを何週もすれば距離も簡単に長くすることもできます。
丸子橋ルートは目黒線沿いに多摩川方面へ走り、多摩川に掛かる丸子橋まで往復するルートで、途中の田園調布辺りで若干のアップダウンがあります。人によっては丸子橋からさらに遠くのガス橋まで多摩川沿いを走っていくこともあります。
最後に等々力ルートは、等々力渓谷まで走って往復するものです。ただ、そのまま往復するのもつまらないので往路復路で違う経路を使います。ただ、等々力渓谷内は街灯が少なく暗くなると危ないため、日没の早い冬季はあまり走りません。

メインで走ってるルートは大体こんなもんですが、ほかにも大井町に行ったり洗足池に行ったり、色んなところに走りにいったりすることもあります。前の部長は山手線を一周してたこともありましたかね...
また最近では大岡山キャンパスに帰ってきたら、そのまま部室に行かずキャンパス内の急坂を登り、登坂力を鍛えようともしたりするようになりました。
まあこれはやる気のある人がやってるだけな部分もありますが。
いろいろルートがあるのは毎回同じルート走ってても飽きるからです。たぶん。


とまあ、ランニングの紹介はこんなところです。次回は残りのどっちかを紹介します、たぶん。
それではまた。


この記事のURL | OLT活動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<OLTの活動② | メイン | インカレミドル・リレー2014@愛知・作手高原>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://titecholtshinkan.blog.fc2.com/tb.php/38-117f6976

| メイン |
