スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012年度インカレミドル・リレー@日光所野 その3
2013/03/31(Sun)
 さてさて、ついに3/9(土)のミドルディスタンス競技部門について書かせていただきます。

 この日は風が強かったような気がします。会場が学校だったので砂煙が舞って目に入り、とてもつらい思いをしました。ただ、オリエン中はもちろん楽しく、仲間の応援時も盛り上がりました。

 テレインについてですが、日光にしては全体的にはゴツく、しかも精度の高い地図読みが要求される微地形が所々に見受けられました。
 大体のレース距離については、クラスごとにもよりますが、男子は2.5~5キロ、女子は1.5~4キロでした。

 結果は、選手権Bの部に出場した曽原が、なんと、3位入賞という輝かしい成績を残しました!
 ↓表彰式(1番右) あれ、1番右の人だけ旗持ってないけど…
hyoushou


 OLT部員全員の結果を書こうと思ったんですが、新入生にとっては部員の名前を連ねられてもわからないと思うので入賞者だけにしときます。サボりじゃありません(笑)
 興味を持ったら、大会の詳細結果やエリートクラスの成績上位者のルート図が↓にあるんで是非見て下さい。 
IC2012 ミドル競技部門 結果

 ちなみに、Lap Centerの見方も簡単に紹介します。
 そもそもLap Centerとは、オリエンテーリングの大会の結果を見ることが出来るサイトです。
 主に、各大会の「記録一覧/ラップ解析」をクリックして、自分の出場したクラスをクリックすると自分の成績を確認することができます。
 単にレースのタイムを確認するだけでなく、レッグ(コントロールから次のコントロール)ごとのタイムや、コースを通しての巡行速度、ミス率など様々な角度から自分のオリエンを反省することができるので次のレースに役立てることができます。
 また、大きな大会ではエリートクラスの成績上位者のルート図を見ることができ、オリエンが上手い人はどのようなルートを走っているか知ることもできます。
 是非毎レース確認しましょう。
スポンサーサイト
この記事のURL | オリエンテーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オリエンテーリング体験会の日程 | メイン | OLTの部室とゆかいな仲間たち>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://titecholtshinkan.blog.fc2.com/tb.php/8-286254a4

| メイン |
